朝晩冷え込んできましたね。

お問い合わせはこちら

ブログ

朝晩冷え込んできましたね。

2019/10/18

台風19号の被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申しあげます。

 先日の台風19号の時は当地では、暴風雨の被害は無くひと安心していますが、進行先の甲信・関東から東北地方の東日本の広範囲にわたっての暴風雨、特に河川の氾濫による甚大な被害がありました。亡くなれた方や、被害に遭われた方々に対しまして、心よりお悔やみと、お見舞い申しあげます。ここ3年間に日本列島は、北海道から九州までの各地が地震・豪雨、台風被害に遭っています。本当に自然災害に遇っていない所が無いほどであります。日本列島は”災害列島”と言っていいほどであります。特に被災された方々の生活再建には多額の経費負担がかかってくると思われます。手厚い公的(国から)な支援や援助が必要ではないでしょうか。これほど毎年列島各地で激甚災害が発生しています。政府は”巨額の戦闘機などの防衛費”よりも、日本国土の”治山治水”の原点に戻り、国民の安全・安心な生活を守るための政策に予算を使うべきであると思います。